ストレス発散

私の子供はたまに私のことを嫌がることがあります。

でもそんな時はママ好きだよと伝えるようにしています。

癇癪を起こしている時に怒らない。

ちゃん好きだなとママの愛メッセージを伝えることが大切です。

そうすることで怒らない方がいいんだと思っていきます。

また子供のイヤイヤが MAX になるとこっちも嫌と言ってしまいたくなりますよね。

感情を抑えられずにもうママが嫌だよと言いたくなります。

毎日子供と一緒にいるとどこかで爆発してしまうことはしょうがないことです。

まずは夫婦で相談することが大切ですよね。

今日私怒っちゃったと旦那に伝えたら旦那は理解を示してくれると嬉しいです。

近隣の人たちが友達と集まってそうなのよねと言い合うのもストレス発散になります。

<br />